プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • 育成論 ホウオウ

n250 (1)
ホウオウ
持ち物 ラムのみ
性格 いじっぱり
特性 さいせいりょく
努力値 H252 A192 S60
技 せいなるほのお ブレイブバード はねやすめ おいかぜ

<説明>
そういえば、もうすぐクリスマスだなって。
そういえば大会があったなって。
賞品がほしいなって。
伝説使えるんだなって。
鳥の伝説と言ったらホウオウかなって。
とりっぴーは思うのでした。

はい。というわけでクリスマスカップ用の鳥ポケモンです。3dsあったしハートゴールド持ってるしこいつ使おうかなと。まあ、こいつしか決まってないですけど。
ホウオウといえば、あれですね。アニメの1話に出てきてその後見放されているポケモンですね。各章の最後に出てきたような気もしなくもないですが、このポケモンの扱いはどうなるのでしょうか?アニメにも出てきてないし、最終回にでも出すのでしょうか?でも、もしポケモンのアニメが終わるとしたら、ポケモンが風化し、ホウオウの存在も忘れられてますよね・・・。

基本HAに振りました。Sを60振ることでスカーフカイオーガを抜くことができます。
ホウオウはさすが伝説、どの能力も高いです。
また、技が豊富でどの技を入れるべきか、迷いますね。友達は二刀を使うとか言ってました。
せいなるほのおは50パーセントで相手をやけどにできますし。
ブレイブバードは反動がいたいですが、これがないと水などと戦えません。
はねやすめをブレイブバードと並列させるのは難しいかなー、と思いましたが、せっかく耐久に振るので。
おいかぜはダブルバトルに役立つので。まもるも候補にあげられると思います。
10万ボルトや大文字、ギガドレイン、瞑想なども覚えるので特殊型もできなくはないかも。
