プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと、使ってみたら、個人的に強い戦法だなと思ったので紹介したいなと。
まあ、誰でも考えられそうな戦法なんですけどね。



n198 (1)
ヤミカラス
性格 おだやか
特性 いたずらごころ
持ち物 ひかりのこな
努力値 H252 B164 D92
技 おいかぜ いばる 身代わり イカサマ

ムクホーク
ムクホーク
性格 いじっぱり
特性 すてみ
持ち物 こだわりはちまき
努力値 H4 A252 S252
技 ブレイブバード すてみタックル インファイト とんぼがえり


この二匹が重要なので、あとは省きます。
まあ、ポイントは「おいかぜ」です!
世に言う「おいかぜパーティー」です。
鳥ポケモンを使う長所の一つがおいかぜを使えることだと感じます。

そう、追い風を打ったあと、ムクホークで全抜きを狙う!
おいかぜですばやさが2倍になり、スカーフの代わりにはちまきを持たすことができ、火力が物凄い。
すばやさに振れば、ドリュウズやキングドラを抜かせることもできる。
おいかぜは3ターンもつのでうまくいけば丁度三匹倒せることができます。
反動ダメージで死んでしまいますが。
ただ、66で使うのは難しい・・・。
他にも弱点はみがわりとかがんじょうとか色々ある。
ていうか、これ普通のおいかぜパーティーの戦法なような・・・。


ヤミカラスもヤミカラスで強い。さすがいばみが型というべきでしょうか。
みがわりを4回使ったあとのちりがわにおいかぜをうつことができ、かなり便利です。
っていうか、相手の混乱率が物凄い高い。つくづくポケモンは運ですね。

このポケモン達で勝率は7,8割程度でしょうか。ヤミカラスのかわりにサンダーでおいかぜをやることもあります。これでレート行こうかな。
スポンサーサイト
えー
パーティー完成しました!
え?なに?こんな日にちが立ってるのにまだ完成してなかったの?
って人がほとんどかなー
すいません。他のゲームをやったり、試験だったりと忙しかったので・・・。
というわけで、パーティー紹介どうぞ

あと、つい最近 wi-fiも通ったので、いつでも対戦できるようになりました。
フレンドコードは2194-4402-6379です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。