プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • 育成論 サンダー

n145.gif
サンダー
持ち物 ラムのみ
性格 おだやか
特性 プレッシャー
努力値 H252 B76 C156 D4 S20
技 はねやすめ 10万ボルト ねっぷう でんじは

<説明>
サンダーの能力値は
H90
A90
B85
C125
D90
S100です。
さすが準伝、能力値は高いです。ただ、やっぱり覚える技が少ないかなーと思ったり。めざめるパワーが覚える飛行タイプの特殊技で威力が一番高いのは、痛いですね。エアスラッシュでも覚えればいいのに。
技はごくごく普通の構成です。ナットイやハッサムがゴミのようにいる現状ではねっぷうは必須だと思うし、10万や雷も必要。めざめるパワーを入れるなら、飛行か氷が一般だと友達が言ってました。
努力値はH126振り水ロトム確定2発、ガブの逆鱗高乱数耐え、70族抜きにしました。

あと、サンダーって何の鳥なんでしょうね?
私は雷鳥だと思いますね。
だって、雷鳥=サンダーバードじゃん。

そして、どうでもいいことですが、サンダーバードって言ったらあのイギリスの人形を使った特撮テレビアニメを思い出しますね。ホントにどうでもいいけど。
