プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • こころのとりっぴースープ

どうもどうもーー
とりっぴーです。
この題名は「こころのチキンスープ」というものからとりました。
読んだことないですが。
ぜひ読んで見てくださいね。

さて、ポケモンの話ですが、バンクまだですね。

しかし!

なんと、こころの優しい友人が手伝ってくてたのです!
ということで、鳥ポケモン6体と6VメタモンをYに送ることができました。やったー。

さっそく、フリーに潜って見たんですが、あれですね、勝利数つかないんだね、フリー。
4回やって3勝。以外と勝てた。
メガ進化は前育てたバシャーモを使ってみたんですが、以外と強かったです。



それと、最近オーストラリア人ポケ厨と友達なったので、バトルしてみたんですが…
結果はボロ負け。強かった。
でも、楽しかったです、ありがとう。

それじゃあ、アディオス!
スポンサーサイト
  • メガ進化

久しぶりですねー。
そして、夏ですねー。
夏といえば、海ですねー。
ついでに私は山と海と聞かれたら、山派です。

さてさて、夏のだらけたある日、私の耳に今世紀最大のスクープが入って来ました。
そう、メガ進化。
第一印象が、かっこよ!
第二印象が、デマか?
第三印象が、メガじゃなくてもよくなかった?

です。
まあ、驚きましたねー。XYほどじゃないけれども。
しかし、それにしても今作はあれですね。結構いろいろ冒険にでてますねー。色じゃないタイトルにしろ、グラフィクにしろ…
楽しみだけども、買えるかなあ。買いたいなあ…
そろそろ受験が近いんですよ…

メガ進化で、一番注目したのは、バシャーモでしょうか。何しろ鳥だし。
しかし、なぜ数ある御三家のなかでバシャーモを選んだのでしょうかね。御三家全員メガ進化するのでしょうか?
メガメガニウム…

これ、なんとなく描いてみたけど、あんま上手くいかなかった。
最近、絵における影の重要さを理解したんですけど、やっぱりまだまだ。

あと、個人的にメガ進化で注目したのが、クチートかな。
クチート一応好きなので。


では、また今度!
  • 2000HIT!

長いもので、私がこのブログを始めて4ヶ月が立ちました。
1000HITの時にも言ったけど、いろいろなことがあったなあ。

みなさん、ありがとうございます!
これからも頑張りますのでどうぞよろしく!


1000HITの時にはムクホーク(ムックル)配布したけど、今回は、何にしようかなーって考えていたんですが、結局間に合わなかった…
配布は3000の時で…

  • 4月か・・・

4月ですね。
桜がきれいなこの季節。
次第に辺りは暖かくなっていく・・・。
その反面。
とりっぴーの心は冷たい氷のようだった。

なんだろう。新しい学期って。不安がたくさんだよね。
もっぱら勉強のことですが。
いや、最近忙しくてポケモンできなかった。せっかくの春休みだと言うのに・・・。
そのせいでブログのネタがないよー。

でも、自分鳥使い初心者でまだ作ってない鳥が結構いるんですよー
今度はペリッパー作りたいな・・・

いや、これ本当にただの雑談だ・・・
  • シンボラーってポケモン

シンボラーってポケモンいるけど、
あれって「鳥」じゃない?

ポケモン図鑑にも、「とりもどき」と書いてあるし・・・。(あれ、もどき!?だめじゃん)

前、テレビでやってた「ビクティニと白き英雄レシラム」を見てたんですけどね、シンボラーが出てきてばっさばっさ
羽ばたいていたわけですよ。
なんかその動きが妙に鳥っぽくて。
でも、シンボラー使っていたら、友達が「鳥じゃないだろwww」と言うんです。
まあ、一般的にみたらそう思うでしょうけど・・・。
なんか反論したくてシンボラーを見ていたわけですよ。
でも、やっぱり鳥じゃないって。何回見てもそう感じたんですよ。
くちばしがないなって。
どのサイトを調べても「シンボラーはとりもどきだ!」って書いてあるし。
くちばしがないからなー、って思っていたら、あるときピーン!!!ってきたんですよ。
横にすればあるじゃないか!!!
というわけで下図

TORI-SINNBORA-.jpg
思わず書いちゃいました。かなり適当だけど許して。

いやー、よく見たら鳥に見えませんか?
本来、上し刺さっていた、アンノーンさんが、目とくちばしになり、手だったとこが爪となり・・・。
見えませんか?
よく見てください。

・・・見えませんか?

見えなかったらすいません。
でも、なかなかの発見をしたと思います。
大発見をした科学者達は角度を変えて観察したと言われますが・・・。角度を変えて見るとこんな風になるのです!

え?じゃあ、いままで目だと思っていたところはいったいなんなんだよだって?
いや、ただのデザインなんじゃ・・・。
クチートの大きな口みたいなのは、実はツノだし、シェルダーの舌は実は足だしポケモンってそんなものじゃないの?

えーと、異論は認めます。ってかかなり強引だし。


ついでに私が使っているシンボラー↓(紹介)
性格 おくびょう
特性 マジックガード
持ち物 きあいのたすき
努力値 H4 C252 S252
技 サイコキネシス レイトビーム 熱風 エアスラ

普通の攻撃型で特にいう事がない・・・。
最速です。火力が足りないと感じる時がありますが、覚える技が豊富で弱点も結構つけるので満足。
でも、マジックガードは強いと思います。
正直鳥パで戦っていると、ステロを二回に一回ぐらいの確立で打たれるんですね。(友達と6対6でやるときつい)
でも、こいつはそれを防げるし、天候パもない!

あと、シンボラーって言うと、いろいろな型があり、読まれにくいっていう利点がありますね。
くわしい話を聞きたい方はこちらのブログにたくさん書いてあるので、よかったら見てってください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。