プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • 最近のとりっぴー

どうも、とりっぴーです。
特に何もないんですが、いろいろ書いておこ。
まず、xyですねー
今バッジ二個。おそっ。
なかなか面白いよ!
ただ、新しいポケモンが少ないのは惜しいなー。まあ、多すぎてもあれだけど。二十年後とかデータの容量とかどうなんだろ。そして図鑑の完成難易度が上がっていく…

実況は友人に止められたんでまだ迷ってます。

一応、実況用に作ったペラップ。
適当すぎる。これまでにないくらいの短時間で作りましたよ!

最後に…

リア充なんて幻想だと思ってた時期が僕にもありました、まる。
  • Y購入!

中間テストという地獄を乗り越え(乗り越えてはないか)とうとう私は電気屋さんに訪れた。
そこで彼女が見たものは…



と、いうわけでとうとう買ったぜ!
ポケットモンスターY!
こんなのもついてきた

筆箱だろうけど、使い道がわからない。

いやー、プレーするの楽しみです。
ネットとかでネタバレとか少し見てるんですけどね。
今回はじっくりやって行こうと思うのです。
できれば実況とかニコ動に投稿しようとか考えたりもしたんですけど、時間がねえ…
  • ARサーチャー

2013020418020000.jpg
ばん!!!
ARサーチャー買っちゃった。
最初「300円高!」とか思ってたけど、夢特の希少価値とか考えると安いほうだ。
以前(クリスマスカップの時)から買おうと思ってたんですけど、私の国には財政問題があったので。まあ、大国から新しい年の祝いとして、臨時収入が入ってきたので1000円分のプリペードカードを買いました。ホウオウの育成論考えたのになんだったのか。さあ、あとの700円は何に使おうか。
まあ、なぜ今更買おうと考えたのかと言うと夢トルネロス様です!!!
その特性は「さいせいりょく」。
なぜ夢特にする必要があるのか?
理由は霊獣じゃないと鳥じゃないから!おじさんと、とりさんは大きな違いがあると思いますね。
そういうわけで捕まえにいくぞー


2013020418020002.jpg
ばん!!!
思ったより簡単だった・・・。
買って感じたんですが、これって3D機能ないんだね・・・。

そして、その能力はいかに・・・

2013020418230000.jpg
ばん!!!
ふむふむ、性格はおっとりですな。防御低くなるのは痛いけど、まあなかなかなんじゃないか?
レベルは40です。覚えている技はリベンジ、エアカッター、じんつうりき、こうそくいどう。
さあ、徹底攻略さんの個体値カリキュレーターを使って個体値を見てみましょう!



HP 7~9
攻撃 5~7
防御 20~22
特攻 25~27
特防 5~7
素早さ 



・・・

素早さ低!!!

もう一度言います。

素早さ低!!!

ってか、全体的に低!!!
皆さんご存知の通り、ARは厳選ができません。乱数はできるらしいですけど、めんどくさい。

そんな私日頃の行い悪かったかな・・・。
トルネロスがフォルムチェンジする利点って素早さくらいなのに・・・。
まあ面白かったしいいや。うん、そうだよね。

まあ、いいです。これで育成論考えることにします。
どういうのにしよかなー。
そのうち紹介します。
  • ムクホークを描いてみた!

とりっぴー ムクホーク
じゃーん。ムクホークです。
別に暇でもなんでもなかったけど、描いてみました。
結構時間と体力使ったなー。やっぱパソコンで描くのは難しい。
おかげで宿題がまったく終わってない・・・。

<絵について>
以前他の方のブログでグレイシアを描かせてもらいましたが、それよりはうまくなったと思います。まだ全然へたですが。
あれでパソコンで書くのはやめようと思ったんですが、グレイシア描いて鳥ポケモン描かないのはおかしいかなと思って。
でも、ポケモンのイラストってたくさんでてくるけど、どうやったらあんなにうまく描けるのでしょうか?うーん。
  • 僕とテストとポケモンと

テストとは何なのか?
私は今、学生ならば誰もが直面する問題に頭をかかえています。
テストをしてなんの意味があるのでしょうか?
ああああああああああああああああああああ


というわけで、テストが終わるまでの2週間ほどブログの更新が少なくなると思います。
まだ、ブログ初めて間もない時なのにすいません。

テスト終わったら本気出します。(テストではなくポケモンのこと)
実はまだパーティー完成してなっかたりするので。
そして家にwi-fiを通そうと思います。
実はうちのパソコンは有線だったり。
せっかくブログを始めたからにはいろいろな人とバトルがしたいですし。

では最後に一言。
「明日から本気出す!!!」
