プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • 育成論 ムクホーク

ムクホーク
ムクホーク
神風特攻隊型
持ち物 こだわりスカーフ
特性 すてみ
性格 ようき
努力値 H244 A252 S14
技 ブレイブバード すてみタックル インファイト いのちがけ

<説明>
攻撃ベースにしています。すてみの特性でブレイブバードや、捨て身タックルの威力が1.2倍。
それらの技で、倒せない場合にいのちがけを使う、という感じです。
すばやさに余り振らなくても、ようきとスカーフで130族を抜くことができます。スカーフガブは諦めました。
そのかわり、Hに振ることでたいていの敵は落とせます。
とんぼ返りは、覚えさせてません。かえさせても、鳥ポケモンは耐久がないのが多いですし、第一変えても弱点をつかれてしまいます。なので、ムクホークは基本交代にないでどんな敵でもつっこんでいってほしいです。


<裏話>
実はムクホークは、僕が始めに作った鳥ポケモンです。かっこいいですよね!
ついでにこんな感じ。

持ち物 こだわりスカーフ
特性 いかく
性格 いじっぱり
努力値 H6 A252 S252 
技 ブレイブバード おんがえし インファイト とんぼがえり

ASぶっぱです。たいていこいつを先発にだして、相手のチームのリズムを壊していく、という戦法をとっていました。
でも、「すてみ」という夢特性があるのを知ってまた新しく作りたいなと思ったわけです。
いままでありがとう一代目ムクホーク。
スポンサーサイト