プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • 育成論 エアームド

n227.gif
エアームド
持ち物 ゴツゴツメット
性格 慎重
特性 がんじょう
努力値 H252 B148 D108
技 はねやすめ ステロスロック つばめがえし どくどく

<説明>
エアームドさんですよー。
低種族値ながらランダムで活躍しているあのエアームドさんですよー。
はっきしいって何の鳥かわからないあのエアームドさんですよー。
よろいどりポケモンですよー。


はい、エアームドさんです。
まずエアームドの特徴といえば高い防御種族値ですよね。140もあります。また、鋼タイプをもっているため弱点も少ない。
そして特性のがんじょう!
bwで強化されましたね。
夢特性で「くだけるよろい」がでましたが、がんじょうのほうが強いような・・・。
以前友達にエアームド出されたんですけどね、あいにくこちらがだしたのがラプラスだったんですよ。技構成は絶対零度、つのドリル、ねむる、ねごと。運ゲー用に作ったんですが・・・。あとは想像におまかせを。

この努力値はある人のエアームドを参考にさせていだだきました。ラティの流星群を1.5耐えするそうです。
B全フリでもよかったんですが、特殊相手でも戦ってほしかったので。
あと、エアームドやヤミカラス書いてて思ったんですが、鳥ポケモンのいいところは、はねやすめを覚えることですよね。

あと、これってテンプレですよね・・・。
一通りパーティの紹介が終わったら変わった育成論だせればいいなーって思います。
スポンサーサイト