プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • 育成論 バシャーモ 

n257.gif

バシャーモ
持ち物 きあいの襷
特性 かそく
性格 いじっぱり
努力値 H4 A252 S252
技 ブレイズキック とびひざげり ズトーンエッジ つるぎの舞

<説明>
BWになって加速というすばらしい隠れ特性を手にいれたバシャーモさんです。友達が言っていたんですが、ゲーフリは加速の特性をつけるポケモンをオーダイルかバシャーモか迷っていたらしいです。結局オーダイルがちからずく、バシャーモが加速になったわけですが・・・。オーダイルが毎ターン速くなったら気持ち悪いですよね。
AS極振りです。テンプレですね。飛行タイプの弱点である氷、岩の弱点をつけるという私にとっては便利な一匹です。
加速バシャを使ってみたことがあるのでわかったんですが、まもる型は読まれやすいですね。まもるをしている間に逃げられたり積まれたりしてしまいます。したがって今回は襷を持たせて剣舞をするという型にしました。本当は電気の弱点をつけるじしんも入れたかったんですが、ボーマンダで詰んでしまうのでエッジにしました。とびひざがはずれた時なんて知りません。

あと、こいつは鳥なのか?という疑問がある人もいるとおもいますが、
バシャーモは鳥です。
アチャモはひよこですし、ワカシャモなんてわかどりポケモンです。にわとりです。

あと、上に性格はいじっぱりと書いてありますが、わたしのはまじめです。もう一度言います。まじめです。
バシャーモ作りたいと思いボックス見たらまじめでした。夢特性アチャモを捕まえた時のわたしは厳選なんて知らず・・・。しかもレベルは22。なにをしたんだ?あの時の私は・・・。
まあ、図鑑のプレゼントがアチャモであっただけ良かったとします。
スポンサーサイト