プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ムクホークを描いてみた!

とりっぴー ムクホーク
じゃーん。ムクホークです。
別に暇でもなんでもなかったけど、描いてみました。
結構時間と体力使ったなー。やっぱパソコンで描くのは難しい。
おかげで宿題がまったく終わってない・・・。

<絵について>
以前他の方のブログでグレイシアを描かせてもらいましたが、それよりはうまくなったと思います。まだ全然へたですが。
あれでパソコンで書くのはやめようと思ったんですが、グレイシア描いて鳥ポケモン描かないのはおかしいかなと思って。
でも、ポケモンのイラストってたくさんでてくるけど、どうやったらあんなにうまく描けるのでしょうか?うーん。
スポンサーサイト
  • 育成論 サンダー

n145.gif
サンダー
持ち物 ラムのみ
性格 おだやか
特性 プレッシャー
努力値 H252 B76 C156 D4 S20
技 はねやすめ 10万ボルト ねっぷう でんじは

<説明>
サンダーの能力値は
H90
A90
B85
C125
D90
S100です。
さすが準伝、能力値は高いです。ただ、やっぱり覚える技が少ないかなーと思ったり。めざめるパワーが覚える飛行タイプの特殊技で威力が一番高いのは、痛いですね。エアスラッシュでも覚えればいいのに。
技はごくごく普通の構成です。ナットイやハッサムがゴミのようにいる現状ではねっぷうは必須だと思うし、10万や雷も必要。めざめるパワーを入れるなら、飛行か氷が一般だと友達が言ってました。
努力値はH126振り水ロトム確定2発、ガブの逆鱗高乱数耐え、70族抜きにしました。

あと、サンダーって何の鳥なんでしょうね?
私は雷鳥だと思いますね。
だって、雷鳥=サンダーバードじゃん。

そして、どうでもいいことですが、サンダーバードって言ったらあのイギリスの人形を使った特撮テレビアニメを思い出しますね。ホントにどうでもいいけど。
えー
パーティー完成しました!
え?なに?こんな日にちが立ってるのにまだ完成してなかったの?
って人がほとんどかなー
すいません。他のゲームをやったり、試験だったりと忙しかったので・・・。
というわけで、パーティー紹介どうぞ

あと、つい最近 wi-fiも通ったので、いつでも対戦できるようになりました。
フレンドコードは2194-4402-6379です
  • 育成論 ホウオウ

n250 (1)
ホウオウ
持ち物 ラムのみ
性格 いじっぱり
特性 さいせいりょく
努力値 H252 A192 S60
技 せいなるほのお ブレイブバード はねやすめ おいかぜ

<説明>
そういえば、もうすぐクリスマスだなって。
そういえば大会があったなって。
賞品がほしいなって。
伝説使えるんだなって。
鳥の伝説と言ったらホウオウかなって。
とりっぴーは思うのでした。

はい。というわけでクリスマスカップ用の鳥ポケモンです。3dsあったしハートゴールド持ってるしこいつ使おうかなと。まあ、こいつしか決まってないですけど。
ホウオウといえば、あれですね。アニメの1話に出てきてその後見放されているポケモンですね。各章の最後に出てきたような気もしなくもないですが、このポケモンの扱いはどうなるのでしょうか?アニメにも出てきてないし、最終回にでも出すのでしょうか?でも、もしポケモンのアニメが終わるとしたら、ポケモンが風化し、ホウオウの存在も忘れられてますよね・・・。

基本HAに振りました。Sを60振ることでスカーフカイオーガを抜くことができます。
ホウオウはさすが伝説、どの能力も高いです。
また、技が豊富でどの技を入れるべきか、迷いますね。友達は二刀を使うとか言ってました。
せいなるほのおは50パーセントで相手をやけどにできますし。
ブレイブバードは反動がいたいですが、これがないと水などと戦えません。
はねやすめをブレイブバードと並列させるのは難しいかなー、と思いましたが、せっかく耐久に振るので。
おいかぜはダブルバトルに役立つので。まもるも候補にあげられると思います。
10万ボルトや大文字、ギガドレイン、瞑想なども覚えるので特殊型もできなくはないかも。
  • 育成論 エアームド

n227.gif
エアームド
持ち物 ゴツゴツメット
性格 慎重
特性 がんじょう
努力値 H252 B148 D108
技 はねやすめ ステロスロック つばめがえし どくどく

<説明>
エアームドさんですよー。
低種族値ながらランダムで活躍しているあのエアームドさんですよー。
はっきしいって何の鳥かわからないあのエアームドさんですよー。
よろいどりポケモンですよー。


はい、エアームドさんです。
まずエアームドの特徴といえば高い防御種族値ですよね。140もあります。また、鋼タイプをもっているため弱点も少ない。
そして特性のがんじょう!
bwで強化されましたね。
夢特性で「くだけるよろい」がでましたが、がんじょうのほうが強いような・・・。
以前友達にエアームド出されたんですけどね、あいにくこちらがだしたのがラプラスだったんですよ。技構成は絶対零度、つのドリル、ねむる、ねごと。運ゲー用に作ったんですが・・・。あとは想像におまかせを。

この努力値はある人のエアームドを参考にさせていだだきました。ラティの流星群を1.5耐えするそうです。
B全フリでもよかったんですが、特殊相手でも戦ってほしかったので。
あと、エアームドやヤミカラス書いてて思ったんですが、鳥ポケモンのいいところは、はねやすめを覚えることですよね。

あと、これってテンプレですよね・・・。
一通りパーティの紹介が終わったら変わった育成論だせればいいなーって思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。