プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • お知らせ

テッテレレレレー

学年末試験が勝負をしかけてきた!
学年末試験は母親をくりだした!

ゆけっ!とりっぴー!

とりっぴーのなまける!
母親のどろぼう!
とりっぴーからDSとPCを奪った!

とりっぴーのうそなき!
母親には効果がないようだ・・・
母親のふういん!


とりっぴーのわるあがき!
母親のくろいまなざし!
とりっぴーはもう逃げられない!



はい!
とうとう来てしまいました・・・。決別の時が。全国の健全な少年少女達を襲うあの悪魔が。

そういうわけで、何週間か更新できそうもありません・・・。
戻るのは3月くらいかな。

それではしばらくの間アディオス!
  • ポケモン紹介2

ひさしぶりです。とりっぴーです。
なかなか忙しく、更新ができなかった・・・。
それでいて、書くこともない。

あ、そういえばイーブイの新しい進化形がでたらしいですね。そうそう、「ニンフィア」さっぱりタイプがわからないよ。こんなわかりずらいブイズなんて初めてだ。私が聞いただけでも、「飛行」「虫」「格闘」「ノーマル」「毒」など・・・。もうどれが事実かわからない。ついでに私は「飛行じゃないか?」という結論になりました。んー、それより一匹で登場したことが気になる。いままで2匹セットだったのに。
レートは最近行ってませんね・・・。フリーで修行中。3月になったらがんばります。

それでは、題名の通りこの一ヶ月くらいで作ったポケモンを紹介しようかな。テンプレがもの凄い多いけど。

ムクホーク

ムクホーク
性格 いじっぱり
特性 すてみ
持ち物 こだわりスカーフ
努力値 H244 A132 S108
技 ブレイブバード すてみタックル インファイト いのちがけ
<説明>
以前書いた、「神風特攻隊型」のムクホークです。Arareさんに「この努力値、無駄がある」と言われ、振り直しました。具体的には、攻撃の実数値が以前より上がります。思えば、なんか自分ムクホークたくさん持ってるな。


n628.gif

ウォーグル
性格 ゆうかん
特性 ちからずく
持ち物 こだわり鉢巻
努力値 H196 A222 D92
技 ブレイブバード ばかぢから いわなだれ あばれる
<説明>
ちからずくによっていわなだれが強化するなど、なかなか優秀なポケモンだと思います。ただ特性と努力値が意味わからないですよね・・・。うん、自分でも思います。努力値の調整どうしたか忘れてしまった・・・。そして性格!ゆうかん!少し昔話をします。
昔友達に「どんなパーティー使ってるの?」と聞かれたんです。それに私は「トリパだよ」と答えました。そしたら、その友達はこう言ったんです。
「トリパかー。強いよね。行動順が反転するとか厄介だよな。」

違うよ!鳥パだよ!私の頭も反転したよ!

その時思ったんですね。「それならいっそういっしょにするか・・・」
下に続く

neithio.gif

ネイティオ
性格 おだやか
特性 マジックガード
持ち物 ひかりのねんど
努力値 H252 B188 D68
技 ひかりのかべ リフレクター いたみわけ イカサマ 
<解説>
そういうわけで、トリックルーム指導用に作ったポケモン。ムクホークとよく差別化されるウォーグルですが、トリックルーム上では、存分に力を発揮できる、そう思ったわけです。というわけで、「トリックルーム」を覚えたネイティオとウォーグルとその他と共にトリプルバトル(ここも掛けました)に潜ったんですが、思ったほど奥が深いと実感しましたね。トリプルバトル。面白い。また今度リベンジしようと思います。ただ、トリックルームって速いポケモンが多い鳥には合わないね。
ネイティオの説明をすると、こいつは壁張りです。エーフィと差別化されてしまわないよう、いたみわけとイカサマを入れてみた。ナイトヘッドもいいかも。調整はトリプルでよく使われるテラの岩なだれを耐えるようにしました。

では、また次回!
  • ARサーチャー

2013020418020000.jpg
ばん!!!
ARサーチャー買っちゃった。
最初「300円高!」とか思ってたけど、夢特の希少価値とか考えると安いほうだ。
以前(クリスマスカップの時)から買おうと思ってたんですけど、私の国には財政問題があったので。まあ、大国から新しい年の祝いとして、臨時収入が入ってきたので1000円分のプリペードカードを買いました。ホウオウの育成論考えたのになんだったのか。さあ、あとの700円は何に使おうか。
まあ、なぜ今更買おうと考えたのかと言うと夢トルネロス様です!!!
その特性は「さいせいりょく」。
なぜ夢特にする必要があるのか?
理由は霊獣じゃないと鳥じゃないから!おじさんと、とりさんは大きな違いがあると思いますね。
そういうわけで捕まえにいくぞー


2013020418020002.jpg
ばん!!!
思ったより簡単だった・・・。
買って感じたんですが、これって3D機能ないんだね・・・。

そして、その能力はいかに・・・

2013020418230000.jpg
ばん!!!
ふむふむ、性格はおっとりですな。防御低くなるのは痛いけど、まあなかなかなんじゃないか?
レベルは40です。覚えている技はリベンジ、エアカッター、じんつうりき、こうそくいどう。
さあ、徹底攻略さんの個体値カリキュレーターを使って個体値を見てみましょう!



HP 7~9
攻撃 5~7
防御 20~22
特攻 25~27
特防 5~7
素早さ 



・・・

素早さ低!!!

もう一度言います。

素早さ低!!!

ってか、全体的に低!!!
皆さんご存知の通り、ARは厳選ができません。乱数はできるらしいですけど、めんどくさい。

そんな私日頃の行い悪かったかな・・・。
トルネロスがフォルムチェンジする利点って素早さくらいなのに・・・。
まあ面白かったしいいや。うん、そうだよね。

まあ、いいです。これで育成論考えることにします。
どういうのにしよかなー。
そのうち紹介します。