プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • ポケモン紹介4

2013020418020002.jpg
トルネロス
性格 おっとり
特性 さいせいりょく
持ち物 おうじゃのしるし
努力値 H252 A4 C92 S160
技 こごえるかぜ エアスラッシュ ばかぢから とんぼがえり
<説明>
あのトルネロスさんです。素早さが0の。
どう育成しようか迷っていたんですがね。友人は「CSブッパでスカーフしか、脳がないな。」とか言ってたんですけど、なんか普通のような気がする。
という、わけで考えたのがこの型。凍える風はめざぱでも良かったけど、氷じゃなかったし。まあ、こごえるかぜにするメリットとして、次のターン大抵の場合抜くことができるので、一発耐えれば、二回は攻撃できるのがいいですね。でんじは覚えないからしゃあない。まあ、すばやさが下がるので、エアスラッシュでひるみを狙える!そこ!キッスの劣化とか言わない!あと、あれですね。おうじゃのしるしでひるみ率上がるし。何戦かやったら、エアスラのひるみより、こごえるかぜのひるみの方が多かったというねwww
特性はさいせいりょくで使えると思うんですが、固体値が低いためか、H振ってもそんな硬くないってのが弱点ですね。無駄にとんぼしたり。すばやさはマンムー抜きにしているんですが、ばかぢからじゃ落ちない。
あと、一つ弱点!無駄にこごえる風打つ!やっぱり、0とは言えトルネロス速いな。


nokutasu.gif
ノクタス
性格 いじっぱり
特性 すながくれ
持ち物 きあいの襷
努力値 H252 A252 B4
技 みちづれ きあいパンチ ふいうち つるぎのまい
<説明>
え、と鳥じゃないですごめんなさい。前回と2回連続だよ・・・。
これは昔使ってたノクタスですね、私は以前砂パ使ってたんです。こいつはすなぱ以外でも使えるけどね。
こいつの育成論考えた時から、どっかに公開したかったんですよね。考えた時とか「これ神だろwww」とか思ったほどですからね。まあ、いろいろ弱点あったわけですが。
さあ、どういう使い方をするかというと、まあ、読みゲーです!!!
そう、私は当時、読みゲーというものをやりたかったんだ!
すばやさは振る必要はありません。耐久調整はしたほうがいいかも。

具体的に・・・
相手、技をだす→きあたすでたえる→ノクタス、みちづれ→相手、補助技or交代。(攻撃で倒れても一体は倒すことができたのでOKとする。)→きあいパンチ!→倒れたら、やったね!倒れなかったら、あとはがんばって読んで、きあいパンチやらふいうちやら・・・
こんな感じで攻めて行きます。もちろん、場合に合わせて、つるまい、ふいうちなども使います。
まさに読みゲー。すながくれでたまに交わしてきあいのぱんち当てたりとかとか。
弱点はいろいろありすぎて、困る。霰ぱとか、ゴーストタイプ。
強そう!って思ったら、使ってくれると幸いです。

<おまけ>
~過去編~
とりっぴーは以前砂ぱを使っていた・・・
それはなぜなのか?そして、なんでトリパに変えたのか?



答えは・・・
  • ポケモン紹介3

試験終わったー

時に友達は「両方の意味で。」と言いますが、私は片方の意味でしか終わってません。
つまり、勉強したおかげで試験の成績が終わってない。ということです!いやあ、皆さんの応援のおかげですね!ありがとうございます!

・・・ではなく。
試験の成績が終わってしまって
塾の試験を受けなくてはいけないと。なんか、応援してくださった皆さんごめんなさい。
いやはや、ジャンプおもしろいね。そしてポケスペ最高!どうでもいいことですが、ヤナギかっこいいね。あの雰囲気好き。
いや、そういうことでとりっぴーの試験は終わらないんですよ。ちゃんとブログは更新します。
とりっぴーの戦いはおわらない!
みたいな?

まあ、そんなことは気にしないでポケモン紹介いくよー(結論)


donnkarasu.gif
ドンカラス
性格 いじっぱり
特性 じしんかじょう
持ち物 いのちのたま
努力値 A252 C172 S84
技 ブレイブバード ふいうち おいうち ねっぷう
<説明>
所謂テンプレですね。いままで夢特性のヤミカラスを持っていながらドンカラスを使っていなかったので、試しに使ってみました。うん、強い!そう感じましたね。はまったら、すごいですね。あと、ヤミカラスとの相性がいいと思いました。ドンカラスは抜かれることが多々ありますから、おいかぜをすることで、ふいうち以外も安心して打てるようになる!
あと、ニックネームは「サントリー」にしました。鳥だからってのもあるんですが、ドンカラスは「BOSS」ですから、コーヒーといえば、サントリーということで。


tirutarisutorippi.jpg
チルタリス
性格 おだやか
特性 ノーてんき
努力値 H252 B78 C12 D164
持ち物 ヤチュの実
技 コットンガード 大文字 りゅうのはどう はねやすめ
<説明>
所謂テンプレ。そして「嫁ポケ」。とうとうとりっぴーにも嫁ポケができてしまった。ずっと考えていたんですよー。鳥ってみんな可愛いからねー。そして絵も描いた。上手くないけど許して。
さて、チルタリスですが、特性は夢の「ノーてんき」。自然回復もそうですがなかなか優秀な特性だと思います。霰パ以外だとなかなか立ち回ることができる。そして「コットンガード」。チート技ですね。一回積めば、かなり硬い。欠点として感じたのは、火力がないのと、やっぱし、ドラゴン対策でめざ氷が多すぎるということかな。いくらヤチュを持っているとしても、きつい・・・。でも可愛いからすべて許される。

toridododnn.gif
鳥ドドン
性格 ひかえめ
特性 よびみず
持ち物 リンドの実
努力値 H196 B132 C120 D60
技 じこさいせい だいちのちから ねっとう 冷凍ビーム
<説明>
いや。こっち見ないで。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさーい。
しょうがなかったんだよう。友達の間で66の大会があって、みんなステロやらロトムとかでとりっぴーをいじめるんだよう。ぷるる、ぼくは悪いスライムじゃないよう。飛べるかどうかは気合の問題なんだよう。鳥デプスも持ってるなんて言えないよう。たまには鳥以外も使いたかったんだよう。

そしてテンプレ。なんかこのブログ、テンプレしかないような気がするんだけど、気のせいだよね。特に努力値とか。とりっぴー鳥頭だから・・・。

まあ、ぶっちゃけ鳥ドドンは鳥パと合いますね。ロトム対策とか。めざ草の厳選してないから長引くけど。ついでに私はめざパの厳選はしたことないです。てか、めざパ使わない主義です。
あと、よびみずが強い。本当は鳥ドドンはダブルに向いているそうですが、私まだダブルやったことなくて・・・。
レイビの一貫性もあるし。活躍は多いです。
たまたま鳥使い(?)の動画みたんですが、そこで鳥ドドンを使ってたんですね。技構成はミラーコート、カウンター、じこさいせい、(どくどく)。なんかすごいなあと感じました。ちゃんと考えていて、実況者の方ってあこがれます。

それではまたー
