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  • 育成論 ヤミカラス 改改

~ちょとした昔話2~
前々回のヤミカラスの育成論わたしはヤミカラスがおにびを覚えると見当違いなことを言ってしまいました。
そこで前回私はふと思いました。
Dではなくて、Bに振って瞑想をしよう・・・。

・・・って友達に言ったら、「フェザーダンスすれば良くないか?」って言われました。
「いやいや、そしたら換えられちゃうでしょ」「別に良くないか?1ターン相手は無駄になるし」「いやいやいや、特殊相手はどうするんじゃ」「そもそもヤミカラスを耐久にするのが間違いなんだよ!おまえのブログの間違いの多さより間違いなんだよ!」「いやいやいやいや、なかには間違いを探すのが趣味なひとも・・・」「いねーよ!」
・・・いや、そもそも間違いが見つからなければ良い話攻撃があたらなければ良い話じゃないか?ふと私はそう思いました。

というわけでまたヤミカラスの育成論また書きました。

n198 (1)
ヤミカラス
影分身型
持ち物 ひかりのこな
特性 いたずらごころ
性格 しんちょう
努力値 H252 B164 D92
技 影分身 身代わり はねやすめ ナイトヘッドorイカサマ

<説明>
正直言って運ゲームですね。どくどくなどの技を打ってくる相手には身代わりを打ち、それ以外は影分身をし、いばるの混乱で相手が自滅するのを待ちます。一回影分身を積みまくれば、無双できると思います。ついでに、影分身を一回積めば、命中100%の技の当たる確率が約67%、六回積めば、30%にまで落ちます(ひかりのこな込み)。耐久はドリュウズのいわなだれを耐えるようにしています。と言っても進化の奇跡がない分前回より耐久は落ちてしまいますが、攻撃があたらなければ良い話です。


~訂正について~
指摘がうけたので訂正しました。
いばるだと交代されるおそれがあるので、ナイトヘッドかイカサマのほうがいいです。
いばるを入れられる場合はステロなどを撒けるポケモンがいる時ですね。
メッシッシさん、ありがとうございます。
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コメント

  • 11月 26 2012
    • 2012/11/26(月) 23:50:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たぬたぬ-
あー!

なるほど。ヤミカラスってこう使えばいいのか・・・

全然わからなかった・・・・
挑発は身代わり貫通でしたね。
すいません

確かにイカサマやナイトヘッドを入れたほうがいいですね・・・。

  • 11月 23 2012
    • 2012/11/23(金) 22:57:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • メッシッシ8H10t8LE
はじめまして、こんばんは
ツイッターから来ましたー

この育成論だと交代されたらダメージがないのでイカサマorナイトヘッドは確定では?
あと挑発は身代わり貫通ですよ(・・;)

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