プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • ポケモン紹介 ポッポ

image.jpg


ふふふ・・・。
前回言った、全鳥ポケモン作るっていう企画、
ピジョットからだと思った?
残念、ポッポでした!

今回からは、そのポケモンについての雑談とかも入れていこうかなーと思います。なんかポケモンやってない友達から言わせると、「ポケモンわからない」らしいので、努力値とか知らなくても、楽しめるように。
批判が飛んできたら、やめます。

というわけでポッポちゃんですよー。図鑑ナンバー16。最初に出てくる鳥ですね。
たまにリザードンは鳥じゃね?って聞いてくる人がいるんですけど、今回は微妙なのは全部パスで。シンボラーとかも書かないと思う。

いや、でもスマホ便利だねー。写真とかも楽に撮ってブログに乗せられるよ。
しかし、こう見るとやっぱり鳥は可愛いね。もしポッポが現実にいたら、朝は早く起きられるのに。

ポッポって言うと、物語の序盤を思い出ますね。自分はダイヤモンドからなので、ムックルのほうが印象的なんですが。ハートゴールドではポッポだったし。序盤鳥、皆さんはどれが印象深いですか?
ついでにサトシは序盤鳥は全匹持っていたと思うんだけど。


さて、種族値は、っと。
H 40
A 45
B 40
C 35
D 35
S 56
やはり、低いとしか言いようがないですね。まあ、3進化の中でタネを使うこと自体に無理があるから、そこらへんは気にしない。ついでにポッポは耐久がそれなりにある変わりに序盤鳥のなかで唯一攻撃種族値が55じゃないです。いいか悪いかは別にして、何故だ?

まあ、いろいろ考えて育成論考えてみたんですが、
こうなりました↓
image_20130421193839.jpg
image_20130421193918.jpg

えっと、おいかぜ要員です。
鳥頭でがんばって考えた結末です。ポケモン上手い人ならもっといい育成論考えるだろうなあ。
努力値は、ASぶっぱ。
性格はようき。すばやさは結構高いので、一回追い風したら、大半は抜くことができます。
戦法としては、きあいのたすきで耐えて、おいかぜ。最後にブレイブバードで自滅と。そして後続へ。
まもるは意外と重宝していますね。フェザーダンスは打つ暇がないから、でんこうせっかの方がいいかも?

ちゃんと役目を果たすことができれば強いです。特にAに振ってあるので、倒せはしないけど、ある程度は死に際にダメージを与えることができるので、自信過剰ドンカラスとの相性がいい。
ついでに、パルシェンとかは無理。
こいつを入れて、5試合やって、2勝3敗。だめだな・・・。

まあ、そういうことで次回もがんばります。

最後に・・・image_20130421193722.jpg

コメント

  • 04月 30 2013
    • 2013/04/30(火) 22:44:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりっぴー-
>ぽけっとゆーだいさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。
進化前の鳥達はどう考えても、似ているし、進化後の劣化になりがちなんですよ。

あと、ピジョンの件…そうだったんですか!Σ(゚д゚lll)
初代はそんなアニメ見てなかったからなあ…
  • 04月 29 2013
    • 2013/04/29(月) 10:12:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽけっとゆーだい8o2LrW0U
今更ですが、ポッポからとなると相当腰が折れる作業になりそうですね・・・
進化前は似たような型のポケモンが量産される予感(笑)

ちなみにサトシさんは全ての序盤最終進化形を持っていますが、サトシさんが最初にゲットした鳥はピジョンなのでポッポさんを使った経験はありません。
これ豆知識ということで(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する