fc2ブログ

プロフィール

とりっぴー

Author:とりっぴー
こんにちはとりっぴーです。
鳥ポケモンのことについていろいろ語っています。紹介などなど。
最近は雑談多め。
今はフリーではなく、目標に向かってレートに潜っています。

フレ戦、相互リンクは大歓迎です。
ツイッターのほうもよろしくお願いします。

B2フレコ 2194-4402-6379

最新トラックバック

FC2カウンター

  • 雑談

なんか、感じたんですが、ポケモン新作発表早くないですか?
かれこれあと8ヶ月以上あるような。
待ちきれなくて、困るんですけど・・・。

それはそうと、伝説の名前が判明したそうです。
まあ別にこのブログに書かなくても、いいような気がしますが、他に書くこともないので。


画像ないですけど、鹿のほうが「ゼルネアス」。鳥のほうが「イベルタル」。


まあ、やっぱり「ゼルネアス」がX、「イベルタル」がYらしいです。

私はやっぱりYを買いますね!イベルタルはどのような扱いになるかわくわく。
両方は多分買わないな。

それと、大きさも出たらしいので、ちょと大きさ比べ。

ホウオウ 高さ 3.8m 重さ 199.0kg
イベルタル 高さ 5.8m 重さ 203.0kg

伝説の鳥ポケモン、ホウオウと比べてみました。大きさ、高さともにイベルタルのほうが、大きいです。ついでに、世界最大と呼ばれていた(現実の)鳥。「モア」は3メートル位ですから、どちらもそれより大きいです。

オドシシ 高さ 1.4m 重さ 71.2kg
メブキジカ 高さ 1.9m 重さ 92.5kg
ゼルネアス 高さ 3.0m 重さ 215.0㎏

なんか友達が、「あの伝説の鹿って、メブキジカじゃね?」と失礼なことを言ってたので、比べてみました。
圧倒的ですね。


いやー、楽しみです。
伝説かっこいいし。
まあ、ランフリとかで、使えないけどね。
  • GH

「ゲンジョーホーコク」略してGHです。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

以前レートで1800をとる。って言ったので、まあ、何回か潜ってきました!